ニートから勝ち組になるまでのブログ

元うつ病引きこもりニートが色々と挑戦するブログ。年収1千万勝ち組を目指していく過程をゆるく記していきます。

仕事をかなり転々としてきた管理人の僕が、今までやってみた16の仕事などを書いてみる。(ニートなうの人や自分に合う仕事が見つからなくて悩んでいる人にぜひ読んで欲しいです。)中編

こんばんはマロンです。

それでは前回の記事に引き続き、今まで僕がやってみた16の仕事(中編)を書いていきます。

 

目次

 


8回目の仕事・土木現場の作業員アルバイト

f:id:neoneetmaron:20161217172223j:plain

・メリット

とくになし。しいて言うなら体力つくぐらい?

あと日払いでお給料がもらえる。

・デメリット

DQN系が多い。

外作業なので冬や夏がとくにつらい。

給料が安い。

・感想

これは代行のバイトに引き続き貯金が底をつきかけてたので、日払いのお仕事をしようと思い、接客もないのでやってみたんですが、まあ~つらかったです。

優しい人もいたんですが、DQN系の人が多かったです。

罵声をあびせられたりなど、もやしの僕には耐えられるはずもなく、この仕事は1日で無事退職。

 


 9回目の仕事・コンビニのアルバイト(夜勤)

 

f:id:neoneetmaron:20161217172656j:plain

・メリット

 これまたとくになし。シフトが少し融通きくぐらい。

・デメリット

 夜のコンビニはマジキチな客が比較的多いかも。

生活が昼夜逆転する。

あとは昼勤で書いた事とほぼ同じ。

・感想

またこりずにコンビニのバイトをしてますね。笑

 夜のコンビニだったら楽かな~なんて思ってやってみたんですが、そんな事はなくやっぱりきつかったです。僕が働いたところは街の近くだったこともあって人の出入りも多く、トイレの扱いがひどすぎてトイレ掃除が地獄。これは1か月で無事退職。

 


10回目の仕事・飲食店のキッチン

f:id:neoneetmaron:20161217174501j:plain

・メリット

料理が家でも少しできるようになる。

接客はほぼない。

・デメリット

手が荒れる。

自分何してるんだろ感に襲われる。

・感想

僕が働いたところは個人経営のお店だったので従業員は少なく、薄暗い狭いキッチンでずっとおじさんと二人きりでした。仕事内容も料理の盛り付けなどだいぶつまらない作業でした。まあそんなものだとは思っていたんですけどね。(´・ω・`)

それだけならまだ続けられたかもしれないですけど、ずっと見知らぬおじさんと二人きりで無言でいる気まずい空間が耐え切れずにこれは一週間で辞めました。

 


11回目の仕事・夜の街でバーやスナックなどに料理を配達するバイト

f:id:neoneetmaron:20161217175717j:plain

・メリット

接客が少ない。

まかないが食べられる。

・デメリット

給料は少なく、やりがいが全くない。

・感想

これは夜の街でバーやスナックのお店などに料理をバイクで配達するアルバイトでした。接客もなさそうだったのでやってみたんですが、

管理人は原付バイクに乗った事が全くなくて、5件ほど配達したのですが、

人がいっぱいいるところで2回ほど転んで恥をさらしまして、3回目は交通量の多い道路で転び、命の危険を感じ1日で無事退職。

 


 12回目の仕事・お肉を加工する工場でのアルバイト

 

f:id:neoneetmaron:20161217185445j:plain

・メリット

 接客がない。

誰にでもできる単純作業。

・デメリット

 給料安いしやりがいも全くない。

自分何してるんだろ感がはんぱない。

・感想

 これまた接客のない仕事を選んでいますね。接客もなくて黙々と仕事できるからこれなら自分でもやっていけそうだな~なんて思っていたんですけど、あまりの生肉の量と匂いがすごく、かかっている音楽も演歌みたいな音楽がずっと流れていて頭がおかしくなりそうでした。

半日もせずに気分が悪くなってしまい、トイレにこもって2回ほどキラキラ(マーライオン)してしまいました。この仕事は1日で無事退職。

いつからこんなにデリケートに育ってしまったのだろうか...(´・ω・)

 


13回目の仕事・レンタカーを洗車するアルバイト

f:id:neoneetmaron:20161218213916j:plain

・メリット

 接客がない。

あとはとくになし。

・デメリット

 外作業なのでこれまた夏と冬はつらい。

給料が安い。

・感想

密室の室内での仕事がつらかったのか、またこりずに外作業を選んでいますね。

思い返してみると、もうあほですね僕は。(´・ω・`)笑

このアルバイトの仕事内容はレンタカーを洗車するだけだったので楽でした。

でもやっぱりマジキチな人が2人ほどいて、それが嫌で辞めてしまいました。

これは4か月ほどで退職。

 

ここまで読んでくれた方はありがとうございます。

長くなったので、続きは後編でどうぞ。↓

 

okutoreneoneet.hatenablog.com