ニートから勝ち組になるまでのブログ

元うつ病引きこもりニートが色々と挑戦するブログ。年収1千万勝ち組を目指していく過程をゆるく記していきます。

ネオニート目指して1年8ヶ月。経過報告など。

f:id:neoneetmaron:20170913013147j:plain

お久しぶりです。マロンです。

久しぶりにこのブログを開いて、アクセス数を見てみたら、たまに誰かしらがこのブログにたどり着いて記事を読んでくれてるみたいです。

半年も更新していなかったんですね。。。

時がたつのは本当に早い。

今日は少しだけ、更新してみようかと思います。

 

目次

 

 

ネオニートを目指してはや2年が経過しようとして...

そうですね、結果から言うとネオニートになれていません。

更新していなかった半年間でまた色々とありました。

 

まずは、ぼくが最後に更新した記事では、「あんなに仕事を転々としてた僕が半年も続いてオフィスワーク楽だわー!」なんて言っていましたが、

ある朝、急に「あ、なんか会社いきたくない。」

ってなってしまって、うん。。。

 

いや、いつも毎朝会社いきたくないなぁ。って気分なんですけど、もう自分の意志で体が動かせないくらいの暗い気持ちになる時があるんですよね。

 

その日はもう、スマホの電源を消して、会社からの電話がならないようにして、部屋を暗くして布団の中にうずくまっていました。

本当クズですよね。

 

 

結局、その仕事も辞めてしまいました。

2017年が終わり、ニートのまま2018年を迎えました。

もう自暴自棄になって、酒がすすむ...

 


 

 そして2018年1月から、謀パン屋さん。イケ〇パンで夜勤のパンの配送のお仕事をやってみたんですが、これまた1ヶ月もせずに辞めてしまいました。

 

このお仕事は友人と同じ時期に入社できたのですが、友人は1日で辞め、僕も2週間もせずに辞めてしまいました。

 

仕事内容も拘束時間も求人内容とは全然違うし、やっぱりそんなもんなんですかねえ。

 

まず軽いと思ってたパンもパンだけの配送じゃないので、めちゃくちゃ重いし、夏場は冷却材?保冷剤?みたいなのもいっぱい入れるから、さらに重くなるみたいで、パンの配送はかなり体力を使う仕事でしたね。

営業とかもしないといけませんでした。

 

あと、もらった給料も、明らかに数字がおかしかったですね。

まあ一応そのことについては会社に言ったんですが、言いくるめられてしまい、僕も1ヶ月もしないうちに辞めた身なので、強くは言えなかったです。

 

ちなみにその謀パン屋さん、人が辞めすぎて困っているらしく、人員確保や辞めてしまう人が出ないよう対策をとったその年に、過去最高に退職者が出たらしいですね。その翌年も採用人数より2倍くらい人が辞めていってて、もはやネタですわ。

 

僕がまだそこに勤めている時に、社長が挨拶に来ていて、色々と話を聞かされたんですけど、まあ人が辞めるのも納得でした。ワタミ理論?でしたっけ。ほんとあきれます。

 

自分にもあきれるし、この世界にもあきれる。

闇が深すぎるわこの記事。こんな記事読んでる人いないだろうな。笑

もう書いてて何が書きたいのか自分で意味わからなくなってきてるわ。

 

はぁ。

 

 

今後の目標と現在の僕について

いま僕は、人生初の工場に派遣でバイトをする事になってます。

面接を受けてきたので、来週から始まると思います。

2交代制だそうです。

 

なぜ工場を選んだのかって、それはもう、できるだけ人と関わりたくないっていうのがあるからですね。

なんかもう、人と関わる事に疲れてきてる感じがします。いや、自分にももう疲れてる時点で終わってますよね。

 

ただ、給料はいいので、仕事が続けばいいですね。

3,4ヶ月ぐらい続いたらバイクを買おうかと思っています。

 

 

あと、今後の目標としては、あいかわらずネオニートになる事ですかね。

今までは、行動とやる気が伴っていなかったんですよね。ネオニートになるための。

今年は行動とやる気を出していきたいな。残り半年で2018年が終わっちゃうし。はぁ、自分何してるんだろ。

ほんと廃人みたいな生活してる。

 

youtuberのねこてんさんとか、更新頻度はそんなに高くなくても、地道に動画を上げていって、今じゃ大手さんですよね。YouTubeの収入だけで生活できてるみたいだし、貯金も前の動画で700万貯まったなんて言ってたし。すごいですよね。

僕が初めてねこてんさんの動画を見たときはチャンネル登録者数ぜんぜん少ない時で、つらい事をしなくても生きていくのが目標っていってたから、夢をかなえてる人の1人なんじゃないかな。

 

僕も早くネオニートになりたいです。会社や時間に縛られる事なく、人間関係にも出来るだけ嫌な思いせず、金欠すぎて苦しい今の現状から抜け出す。

それが僕の現時点での今後の目標です。

 

Youtubeに動画投稿とアフィリエイトサイトを作っていく。(継続して)

あと、バイクを買うために頑張る。!!!!!!!!!!!!!

 

たぶんこんなクソみたいな記事誰もここまで読んでないと思うけど、

もしも見てくれた人がいたならありがとうございます。

 

こんなゴミブログにまたアクセスがあれば、また記事を更新してみようかな。